富山赤十字病院

〒930-0859
富山県富山市牛島本町2-1-58

TEL:076-433-2222

診療科・部門のご案内

ホーム > 診療科・部門のご案内 > 血液浄化治療センター > 臨時透析のご案内

ご利用案内

地域連携 かかりつけ医ガイド 臨床研修医募集 健診・人間ドック 看護部 富山日赤広報誌 富山赤十字看護専門学校 在宅部門 周辺ガイド 患者安全の3つの言葉

臨時透析のご案内

富山赤十字病院 血液浄化治療センタ-では、全国の透析患者の皆さんが出張及び旅行等で富山市に来訪されるときの便宜を図るために、臨時の血液透析治療を受け入れています。

地域医療連携室へご連絡下さい。

【現在はE-メ-ルでは受け付けておりません】
【夜間血液透析は実施しておりません】
【詳細はご予約時にお知らせいたします 】
【満床等で希望日時の血液透析治療をお引き受け出来ない場合もあります】

一口メモ

富山赤十字病院は、平成8年8月「とやま都市MIRAI計画」、「富岩運河環水公園」の整備事業区画の富山駅北地区に新築移転しました。
 この富岩運河環水公園は、運河の豊富な水を利用した人工の滝が清涼感を漂わせ、両岸の広大な緑の広場とあいまって、風光明媚な景観を有する環水公園として整備されつつあります。


また、富岩運河の両岸の連絡橋として完成した天門橋の展望塔からは、運河を利用した水と緑の環水公園が眼下に一望でき、夜間はライトアップされ、幻想的な雰囲気をかもしだしています。
 また、かつて重要な水路として栄えた運河の歴史等についての展示もなされており、いま富山市のあたらしい人気スポットとなりつつあります。
 ところで、「富岩運河環水公園」へは、赤十字病院から徒歩数分と近く、県外から血液透析治療に来院されたおりにはぜひ散策されることをおすすめいたします。

天門橋の夜景
富岩運河環水公園