富山赤十字病院

〒930-0859
富山県富山市牛島本町2-1-58

TEL:076-433-2222

診療科・部門のご案内

ホーム > 診療科・部門のご案内 > 禁煙外来

ご利用案内

地域連携 かかりつけ医ガイド 臨床研修医募集 健診・人間ドック 看護部 富山日赤広報誌 富山赤十字看護専門学校 在宅部門 周辺ガイド 患者安全の3つの言葉

禁煙外来

喫煙を止めたい
その思いをお手伝いいたします。

禁煙外来

当院の禁煙外来の特徴;
①午後最大3人と余裕のある予約枠です。時間をかけてお話を聞くことができます。
②禁煙の手順や対処方法をのせた「禁煙ファイル」をお渡ししています。
③吸いたい気持ちのそらし方や環境整備など、生活指導を重視しています。
④薬物療法は、主にチャンピックスを処方しています。
 
 
診察日は第1〜4金曜日の午後です。
禁煙したい患者さまがいらっしゃいましたら、どうぞご紹介下さい。スタッフ一同で禁煙をサポートいたします。

 

スケジュール等の詳細な内容につきましては、
下記の「禁煙外来のご案内」をクリックして下さい。(PDFファイル)

外来担当医

 
午後 - - - - 横山
完全予約制
(第1~4金曜日)

禁煙教室

禁煙教室日:毎月第3金曜日 15:00~15:30
開催場所:2階 健診センター
(こんな方におすすめです)

①禁煙を何度もやってみたけど続かなかった。
②たばこはいつかやめれると思っているから大丈夫。
③家族がたばこを吸っているときはどうすればいい?

1つでも当て嵌まる方はぜひ禁煙教室へご参加ください。

入院中、外来通院中の方どなたでも参加可能です。
自分にあった方法を見つけて、禁煙にチャレンジしてみませんか。

教室内容やスケジュール等につきましては下記の 「禁煙教室のご案内」(PDFファイル)をクリックしてください。