富山赤十字病院

〒930-0859
富山県富山市牛島本町2-1-58

TEL:076-433-2222

ご利用の皆さまへ

ホーム > ご利用の皆さまへ > お産される方へ > 2週間健診

ご利用案内

地域連携 かかりつけ医ガイド 臨床研修医募集 健診・人間ドック 看護部 富山日赤広報誌 富山赤十字看護専門学校 在宅部門 周辺ガイド 患者安全の3つの言葉

2週間健診

2週間健診 ~退院後の生活・育児についてお聞かせください~

退院後のお母さんと赤ちゃんの健康状態を助産師が確認します。
産科や小児科の受診が必要と判断した場合には受診していただきます。

対象 当院で出産された生後約2週間前後の母子
日時 毎週火曜日 9:15~15:30(*1組30分の予約制です。予約変更は要相談。)
場所 教育研修棟 2階
料金 5000円
*富山市では産婦健康診査受診票を提出していただくことで助成されます。里帰りしている場合はお住いの各自治体にご確認ください。
 
内容
○赤ちゃんの体重測定、全身状態の観察、黄疸の簡易チェック
赤ちゃんの体重測定

赤ちゃんの体重測定、全身状態の観察をします。

○お母さんの血圧、体重測定、尿検査
○個別相談(退院後の生活の様子、授乳のことなど)

 *新型コロナウイルスの感染対策のため、マスクの着用をお願い致します。
*密を避けるため、30分枠に2組までの予約とさせていただいております。また、ご家族の付き添いがある場合、会場内への入場をお断りさせていただいております。会場前のソファーまたは、2階ロビーやお車等での待機をお願い致します。