富山赤十字病院

〒930-0859
富山県富山市牛島本町2-1-58

TEL:076-433-2222

ご利用の皆さまへ

ホーム > ご利用の皆さまへ > お産される方へ > 【退院後】のびのびサークル

ご利用案内

地域連携 かかりつけ医ガイド 臨床研修医募集 健診・人間ドック 看護部 富山日赤広報誌 富山赤十字看護専門学校 在宅部門 周辺ガイド 患者安全の3つの言葉

【退院後】のびのびサークル

のびのびサークル(ママサークル)

~育児での相談や心配ごとなどみんなで楽しくお話しませんか~

母乳育児支援の一環として母子の集える場を提供しています。

昨年度までは当院にお集まりいただき、様々な活動をしてきました。
今年度からは残念ながらお集まりいただくことが難しくなったため、zoomを活用した活動を行っていこうと思っています。できるだけ参加者の皆さん同士、または参加者の皆さんとスタッフが会話できる内容にしていきたいと思っています!

 
のびのびサークルの概要と予定
対象 授乳期の赤ちゃんとお母さん
(目安として生後すぐ〜2歳0ヶ月のお子さんとお母さん)
日時 毎月第4水曜日 10時~11時30分 (zoomへの入室は9:40~) 
*令和3年度 2月はお休みです
会費 原則無料
(活動内容によっては、会費が必要なことがあります。詳しくは、
予定表をご覧ください。)
申し込み
方法
注意事項をよくお読みになったうえで、下記URLから必要事項を入力し送信してください。
期限はサークル1週間前の水曜日までです。
サークル開催1週間前までに、申し込みのメールアドレスに、ZOOMのIDとパスワードを送ります。
メールが届くよう設定をお願いします。
人数が多い場合は、先着順とさせていただく場合があります。
締め切らせていただく場合や、こちらの都合で開催できなくなった場合にも返信メールにてお知らせいたします。開催直前の月曜日になってもメールが届かない場合は、下記まで電話にてお問い合わせください。
申し込み先:
https://forms.gle/WEtf4kzYRGayA6Xe9
注意事項 注意事項
▽オンラインについて
*事前にZOOMアプリのダウンロード、利用方法の確認をお願いします。
令和3年度年間予定(全てzoomでの開催です)
日時 活動内容 講師
7月28日 おっぱいについてみんなで話そう 当院助産師
8月25日 離乳食とは①
※対象は生後すぐから離乳食中の母子です。
当院栄養士
9月29日 赤ちゃんのスキンケアの話し 外部講師 竹田先生
10月27日 産後おかあさんと子どもの栄養 外部講師 川崎先生
11月24日 乳幼児の病気予防のお話 当院 小児科医師
12月22日 赤ちゃんのスキンケアの話し 外部講師 竹田先生
1月26日 離乳食とは① 当院栄養士
2月 おやすみ  
3月23日 幼児安全法 日本赤十字社富山県支部