富山赤十字病院

〒930-0859
富山県富山市牛島本町2-1-58

TEL:076-433-2222

当院について

ホーム > 当院について > お知らせ > 第4回業務改善活動大会を開催しました!!

ご利用案内

地域連携 かかりつけ医ガイド 臨床研修医募集 健診・人間ドック 看護部 富山日赤広報誌 富山赤十字看護専門学校 在宅部門 周辺ガイド 患者安全の3つの言葉 入札・契約情報

第4回業務改善活動大会を開催しました!!

 12月16日(水)、第4回業務改善活動大会が開催されました。回を重ねるごとに盛り上がりをみせており、今大会は9チームの参加がありました。
 内容も日々の業務の効率化、無駄の削減、医療安全、経営に関する取り組みなどなど多岐にわたり、病院に業務改善の重要性が浸透してきたと感じました。
 発表に関してもダンスがあったり、全員で合いの手を入れたり、寸劇があったりと各チームそれぞれ趣向を凝らしており、所々で笑いが起きるなど、とても楽しく充実した大会となりました。また、審査結果の発表までの間に昨年の大会の様子と今大会出場チームの紹介ムービーが流され、参加したみなさんが見入っていました。金賞はリハビリチーム、銀賞は8階東チーム、銅賞は手術・薬剤部・麻酔科チーム、特別賞は2階外来チームとなりました。
 次回の大会も各部署からたくさんの業務改善の成果発表が聞けることを楽しみにしています!
 

全員で記念撮影!

金賞のリハビリチーム
発表の様子

お知らせ一覧ページへ戻る