富山赤十字病院

〒930-0859
富山県富山市牛島本町2-1-58

TEL:076-433-2222

当院について

ホーム > 当院について > お知らせ > 第3回業務改善活動大会を開催しました。

ご利用案内

地域連携 かかりつけ医ガイド 臨床研修医募集 健診・人間ドック 看護部 富山日赤広報誌 富山赤十字看護専門学校 在宅部門 周辺ガイド 患者安全の3つの言葉 入札・契約情報

第3回業務改善活動大会を開催しました。

 12月17日(水)、第3回業務改善活動大会が開催された。
 改善は『今から』、『今日から』、『自分から』といわれる。今回も無駄の削減、効率向上、業務環境の改善、医療安全の向上など様々なテーマで院内各部署から8チームの発表があった。この大会に積極的に参加する方が増えてきており、今回の参加者は154名で、医局からも多数の参加がみられた。
 今回の発表もチーム全員が協力して合いの手を入れたり、2人での軽妙なトークなどでわかりやすく楽しく聴くことができた。審査の結果を待つ間に各部署の紹介ビデオが流され、みんなのいつもと違う姿が写っていて笑いが出ていた。
 金賞は外来の肩の荷卸ろし隊~あなたの負担を減らします~というテーマで外来ななつ星チームが、銀賞は5階東病棟の電子カルテマスター戦隊参上!というテーマで5E推進レンジャーが、銅賞は栄養課の栄養課的ビフォーアフターというテーマでチーム匠が、院長特別賞(応援パフォーマンス賞)は手術室の大腿骨骨折の手術は48時間以内にやらないとダメよ~ダメダメ!!というテーマで手術フェモラール連合が受賞した。次回の大会もみなさん発表、参加しないとダメよ~ダ
メダメ!!


 
 

お知らせ一覧ページへ戻る