富山赤十字病院

〒930-0859
富山県富山市牛島本町2-1-58

TEL:076-433-2222

当院について

ホーム > 当院について > お知らせ > 入院うるおい生活事業が開催されました。

ご利用案内

地域連携 かかりつけ医ガイド 臨床研修医募集 健診・人間ドック 看護部 富山日赤広報誌 富山赤十字看護専門学校 在宅部門 周辺ガイド 患者安全の3つの言葉 入札・契約情報

入院うるおい生活事業が開催されました。

 平成28年2月24日(水)、2階やすらぎホールにおいて入院うるおい生活事業が開催されました。
 入院うるおい生活事業は、富山県からの受託事業として当院で実施しており、入院患者さんが病院で生活をおくるうえで少しでもうるおいが持てるよう不定期に実施しています。
 今回は、日頃、看護実習でご協力をいただいている患者さんに感謝の気持ちを伝えたいと、富山赤十字看護専門学校の1年生から3年生の学生の皆さんによる合唱が披露されました。3年生の皆さんによる坂本九さんの「上を向いて歩こう」に始まり、2年生の皆さんは「全力少年」(歌:スキマスイッチ)、そして1年生の皆さんはNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌「にじいろ」を振りを付けて披露しました。最後は全員で映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を合唱しました。
 患者さんたちは歌に合わせて手拍子をしたり一緒に口ずさみ、子供たちも足を止めて聞き入り、楽しいひと時を過ごしていました。

お知らせ一覧ページへ戻る